10の質問に答えてみた | RPO事業部 野崎編
この記事の投稿者はると
マスターキーの軍師であり、RPOのセールスプレーヤー。

こんにちは!RPO事業部の野崎温仁です。
社内で唯一の同期であるしばちゃんからバトンを受け取りました!
今日は私の仕事やプライベートのちょっとした一面を、1問1答形式で紹介します。
1️⃣ なぜマスターキーに入社したの?
顧客の課題に応じた解決内容をご提案し、伴走していきたいという思いと法人営業をしたいという2つの転職軸を持って転職活動をしていた時に、まさにこのWantedlyで募集記事を見つけたのが最初のきっかけです。
HPの社長のメッセージや考え方を見て、この人と働きたいと思い応募に至りました。

2️⃣ マスターキーのMission「ヒトの可能性を最大化し、“真の豊かさ”を追求する」を、どう体現したい?
自分自身に向けては、20代のうちに新たなことにどんどん挑戦し、場数を増やしていきながら、影響力のある人で在りたいと思っています。個人的には、”MASTER key以外でも活躍できる人財がMASTER keyを選んで活躍している”という状態が、会社にとっても社員にとっても健全な状態だと考えているので、常に「ポータブルスキルを身につけられているか?」という問いを持ちながら成長できたらと思っています!
周りの方々に向けては、常に新たな気づきを与え合える関わり方をしていきたいですね。そのためには自分自身の成長が必須ですし、それによって関わる方々の可能性の最大化に寄与できればお互いに心も豊かになりそうだなと思っています。
3️⃣ マスターキーのVision「顧客のkeyとなり、事業創造のMASTERとなる」を、どう叶えたい?
顧客のkeyとなるというところについて、まずは顧客の”痛み”を真に理解するための専門性をもっともっと高めていきたいですね。そのために社外研修は積極的に参加したり、社外の方との交流ももっと増やしていけたらと思います。
事業創造のMASTERとなるというところについては、社内でとにかく色々なことに挑戦させていただき、社長とのコミュニケーション量を増やしていくことが近道だと思います。最も近くの事業者であり、ビジネスマン時代もかなりの成果を上げている社長とのお話は毎回学ぶことばかりです。
また、アイデアをいただきつつ、そのアイデアを具現化させていくプロセスは任せていただけることが多いので、その経験はすごく身になる経験の1つです。その総量を増やしていきながら事業創造するための要素にしていきたいです。
4️⃣ マスターキーのValue「感謝・想いやり・主体性」を感じた瞬間は?
日々のコミュニケーションで感じることがほとんどですが、RPO事業部でサービスクオリティに関するMTGをした時は、特に感じました。クオリティをもっと良くしていくために各々が思うことをとにかく出していって、議論もありつつ、”何を言っても大丈夫な空気”が作り上げられているなと思いました。
5️⃣ 好きな言葉はある?
「ありがとう」です。すごくシンプルですが、言われて嬉しくない瞬間はないですし、一生が終わる時に一番多く使っている言葉になるようにということは意識しています。これは、アニメのナルトで一番多く使っている言葉を口にしたら封印される宝具が使われるシーンがあるのですが、それを見た時に思ってからずっと根強く残っています笑
6️⃣ 最近挑戦したこと・やってみたことは?
サウナです。今までももちろんやったことはあるのですが、暑いのがめっちゃ苦手なので好んで入ることはなかったんです。ただ、10月の社内合宿の際に、2、3年ぶりに入ってみたらすごい良かったので、これから1つの楽しみにしたいなと思います。
ストレス耐性も強くなったかもしれないですね笑

7️⃣ 最近笑ったことは?
事業部メンバーと達成会で飲みに行った時の会話ですね。普段は仕事の話をすることがほとんどなのですが、プライベートの話をしてもずっと笑って気づいたら終電過ぎていることもしばしばです。笑
8️⃣ お休みの日は何してる?
旅行に行ったり、パートナーと出かけることがほとんどです✈️
パートナーは海外にほとんど行ったことがないのですが、GWにバリ島に行った時は楽しんでくれていたのですごく嬉しかったです。

9️⃣ 12歳の時の夢は?
プロ野球選手を本気で目指していました!今は、社内で草野球をするのがめちゃくちゃ楽しくて、明日も試合があるので楽しみです⚾️
🔟 次にバトンを渡す人をひとことで表すと?
ずばり「漢」という字が似合う最高の上司にバトンを繋ぎます!
尊敬するところが多く日々学ばせていただいてます。
次はRPO事業部の田中絋生さんに回します!
こういう文章を書くことはあまり得意ではないかもしれないので少し心配ですが、記事を楽しみにしてます笑