BLOG

こんな綺麗なオフィスで働けるの?!大阪のセーヌ川を見ながら働いています

webmaster@kanri

この記事の投稿者ぐっち

マスターキー広報。ありのままを発信しようと日々奮闘中。

 

はじめまして!マスターキー戦略人事部の谷口です!

写真の真ん中です!

ブログ1発目なので緊張しますが…

弊社がなぜ、大阪のビジネス街・淀屋橋で働けるようになったか、その歴史を聞いていってください。
結論…現オフィスに移転するまでに、めちゃくちゃ苦労しました💦

(所要時間:2分)

 

① 平野区で味わったビジネスの難しさ

 

マスターキーは2019年に、大阪市平野区で産声をあげました。
「大阪市 平野区 口コミ」と調べてみてください。良く言えば元気な人が多い、悪く言えば治安は良くないです。笑

(出身の方いたら、すみません💦)

不動産事業部を立ち上げるも、閑古鳥が鳴きまくり…。大丈夫か?この会社。。
社員のおばあちゃん宅の2階を借りて、道端にいる人に声をかけて、ひたすら賃貸物件を紹介する。

初売上は¥49,500!

あまりにも嬉しくて、その日に飲みに行っちゃって、1日で無くなりました。笑

そこからひたすら考えて、考えて、脇目も振らずに必死にしがみついて、何とか安定して利益をあげる道が見え始めました。

しかし、創業メンバーが次々と辞めていく。残ったメンバーは社長含め3人…
ここで挫けないのがマスターキー。

拠点を移し、心機一転。ビジネスをより一層頑張るんだ!と気合を入れなおします。

 

②福島区で芽が出た事業。新たな仲間との出会い。

 

次なる地は、大阪市福島区。
梅田駅からひと駅隣のグルメタウンです。

この地で、人材紹介事業部を立ち上げようと思いつきます。

立ち上げに際して採用されたのが、そうです!私です!(笑)
その1週間後には、私と同い年の『うえもっちゃん』もジョイン。

 

私は医療系、うえもっちゃんは、なんでも人材紹介事業部を立ち上げてみた。

結果、うえもっちゃんの事業部がエンジニア領域に特化し、今に至っています。
(私の事業はクローズしました😭)

その翌年、現人材事業部ディレクターの『ともきさん』がジョイン。
営業経験豊富なともきさんの追い風もあり、会社の売上は3年で約13倍へと急成長を遂げました!

そして満を持して、大阪イチのビジネス街・淀屋橋へ足を踏み入れることになるのです。

 

3. 淀屋橋であなたと描く夢と事業。

 

2023年12月。クリスマスの日に施工を完了した淀屋橋オフィス。

私の感想。「何このオシャレなオフィス!!!」

 

土佐堀川、通称「大阪のセーヌ川」を眺めながら仕事ができるバーカウンターとカウンターチェア。

 

 

1人1台モニターを使いながら仕事ができる広々デスク。

こんな景色、平野区時代から想像できますか?!
もう私は感激です…

 

 

有難いことにメンバーも増え、活気とやる気に満ち溢れています🔥

しかし!まだまだこっから。

やりたい事業だってある。
会社を大きくして、分社化なんかもしてみたい。

 

でも一番は、メンバー全員の幸せと「マスターキーに入って良かった!」と心から想える会社づくりをしたい。

 

つまりは、あなたの助けが必要なのです。

まずは気軽にお話してみませんか??

 

採用情報はこちら