BLOG

淀屋橋イチ・オモロイ男、ムエタイを始める。 #社員インタビュー

webmaster@kanri

この記事の投稿者ぐっち

マスターキー広報。ありのままを発信しようと日々奮闘中。

 

 

こんにちは!戦略人事部の谷口です。
今日は、創業メンバーであり私の頼れる上司・安藤さんにお話しをお伺いしました!

谷口: 普段職場でどんなニックネームで呼ばれていますか?

安藤: 代表からは「あんちゃん」と呼ばれているなぁ。年下の社員からは「安藤さん」と呼ばれることが多いですね。気遣われているのかな…?

谷口:そんなことないですよ!笑 みんな尊敬を込めて「安藤さん」と呼んでいるんですよ!

 

営業として自信を持つには?

 

谷口: そんな皆から頼られる安藤さんですが、営業としての意識について教えてください。

安藤自信を持ってサービスを提供することが大切!

私が所属しているRPO事業部は採用にお困りの企業さんをサポートするという使命を持っています。
ウチはIndeedの正規代理店なので、まずその点が誇れる。その強みを活かし、応募者対応まで一貫してサポートしている。めっちゃ手厚い。

結論、自分に自信を持って提案することがホンマに大事!

谷口:自信…。持てない方の方が多いと思うのですが、安藤さんはどうやって自信を持てているのですか?

安藤:もうこれは決まってる!

 

『サービス×場数=自信』!

 

あとはね、事業部みんな仲良いんです。そのチームワークの良さがお客さんにも伝わるのかなって。
そこがお客さんにとっても安心に繋がるし、「この会社になら任せても良いかも」って思っていただけるのかもしれません。

仲の良い事業部をつくるコツ

 

谷口: チームの仲の良さとその秘訣は何ですか?

安藤: 僕が圧倒的にちょけること。笑 
笑いに貪欲な事業部長としてやらせてもろてます。

笑いに対する自信は一番あります。大阪の淀屋橋で一番オモロイ。
…って!意外と範囲狭いんかい!

こんな感じで、チームメンバーとのコミュニケーションを大切に、お互いに親しみを持って接しています。

仕事後のリラックス方法

 

谷口: 仕事の後はどのようにリラックスしていますか?

安藤: 飲みに行くこと!

RPO事業部の営業は、僕と上本の二人なんですけど、よく行きますね。
実際、このインタビューの後も行きます!笑

谷口:えー!私も行きたいです!笑

安藤:是非行こ! 飲み会ではネガティブは話って一切しなくて、マジ未来俺ら稼ごうなだったりとか、夢だったりとかの話をして、 熱い語り合いになっちゃうなぁ。

谷口:ちなみにオススメのおつまみあります?

安藤:チャンジャ。あとエイヒレ。ひとしきり楽しんだらエイヒレにチャンジャをのせちゃって。あざした。

川を見ながら仕事をしたい

 

谷口: 仕事のルーティーンや重要なアイテムは何ですか?

安藤: 川沿いで仕事をすることが好きで。今の事務所は川を見ながら仕事ができるので、ここに移転したい!と、社長に言いました。

また、音楽を聴きながら仕事をするのもポイントですね。オフィスでBGM流しているんです。音楽が止まったら、一番に電源を付けに行きます(笑)

谷口:川沿いと音楽は最重要ですね。たまにメンバーから「水ポケモン」と言われたりしますもんね。

安藤:水タイプね。俺ポケモンちゃうで。人間でおらせて。

谷口:(10秒くらい笑う)じゃぁ水タイプの人間ですね!水タイプの方ならすぐ採用しちゃうかもですね。

安藤:うん、でも逆に水タイプ増えすぎちゃったら属性偏るから、水をせき止める岩タイプとか採用しようか。

谷口:どっしり構えた岩タイプですね。

明日突然休みが取れたら何する?

 

谷口:明日突然休みになったら何しますか?

安藤:釣りに行きたい。

谷口:おお。さすが水ポケモン。

安藤:水タイプな。ポケモンは釣られる側やねん。人間でおらせて。

谷口:(笑)普段どんなとこ行くんですか?

安藤:琵琶湖とかですかね。2月にも行きました!

ムエタイ

 

谷口: 趣味は何ですか?

安藤さん: ムエタイです。プロ格闘家の友人に感化されて始めました。格闘技を見るのがむちゃくちゃ好きで。

最近朝倉未来が引退しちゃったので、次は僕の番かなと。安藤改め昼倉で行こうかなと。
嫁さんと試合を見に行った時に、めちゃくちゃええやん!かっこいい!ってなって。道具一式そろえました。

谷口:一式そろえたんですね!

安藤:もちろん、もう揃ってます。そんなね、なかなか人様には見せれるもんじゃないですけど。

マスターキーにもガタイ良い男子は何人かいますけど、最強になりたいですね。

谷口: 最後に、この記事を読んでいる方へのメッセージをお願いします。

安藤: ぜひ人間臭い社長にも会いに来てほしいですね。実は僕、年上の方って苦手なんですけど、社長は人間臭くて、ダサくて、でもめちゃめちゃかっこいいんですわ。初めて年上のことを好きになりました。

だから、社長が創った会社を守るのが僕の仕事。

谷口: 次回は安藤さんたっての希望で、上本さんにお話を伺います。お楽しみに!